「nicocafe×弱虫ペダル」コラボカフェに行ってきたよ

池袋ニコニコ本社にて、nicocafeと弱虫ペダルがコラボしてるということで行ってみました。

 

nicohonsha.jp

 

f:id:niconicogalaxy:20150718231545j:plain

 

店内では、自転車がポツーンと飾られていたり、多数のモニターに劇場版 弱虫ペダルのトレイラーが流れていたり、ゲームアプリの宣伝が流れていたり、あとゲームアプリの宣伝が流れていたりしました。

 

コラボメニューは

弱ペダの各キャラクターをイメージしたオリジナルドリンクが15種類(アブのドリンクにはちゃんとプロテインが入ってる)。

小野田くんと巻島先輩をイメージしたかき氷、総北カラーのパフェ、箱学カラーのパフェなどのデザート。

さらに田所スペシャルバーガー(1500円!)や、ナポリタン(目の前で粉チーズをかけてくれるんだけど、その早さをケイデンスと称し指定できる)などのフードメニューも。

 

キャラクターのイメージというか、見た目的なカラーイメージという感じのものが多く、そして総北のイメージカラーは黄色であり、さらに髪の色が茶髪~オレンジのキャラも多いということで、めちゃめちゃマンゴー率が高かったです。

そしてぼくはマンゴーアレルギーなので、口に入れられるものがまあまあ限定されていました。

ていうかそもそも直前にココイチでカレーを食べていたのでオナカいっぱいでした。

 

というわけでとりあえず新開先輩のドリンクを頼んでみました。

 

f:id:niconicogalaxy:20150718234348j:plain

 

注文する時に「えっと、じゃあこの…新開…隼人…で」って言うのがちょっと恥ずかしいかもしれませんが、直後にウェイターの人が「ウェイ~ッス!新開さんですねー!?新開さんひとつお願いしまーす!!」って大声で復唱してくれるんで心配しないでください。

「あっ、自分は新開隼人を注文したんだ…!」と確認できることは保証します。

 

味はブラッドオレンジ+パイナップル+ちょっとミントって感じ。

決してまずくはないけど、特別おいしいわけでもなく、でも通常の200円増しくらいの料金っていう、よくあるコラボメニューでした。

版権とかあるわけだし、こういうところまできて「高いww」とか言うのって頭悪いと思うのでぼくは言いませんけど。

 

もちろんnicocafeの通常メニューも頼めます。

パンケーキを頼んでみました。

 

f:id:niconicogalaxy:20150719000748j:plain

 

普通にめちゃめちゃおいしい。なにひとつおもしろいところがないくらいおいしい。なかなかやるじゃナァイ!

 

あとぼく知らなかったんですけど、店内でニコ生やれるんですね。カウンターみたいなとこにパソコンとカメラ、マイクが用意されてて、それを使って何組か放送してました。

他人がニコ生やってるところなんて生まれて初めて見たのですごい興味深かった。

 

自分が部屋で放送してる時もあんな感じなのか…

 

そうか…

 

 

 

痛ぇな…

 

って思いました。

 

放送の内容は見てないので、有名な人なのか、おもしろい人なのかもわかりませんでしたが(店内のモニターに放送画面は映ってるんですけど、音声は聞こえない)、でもみんな楽しそうに放送してたのでなんか良かったです。

 

ちなみに、コラボメニューを何かしら注文すると、1品につきA3サイズのペーパーランチョンマットがもらえます。

全9種類の中からランダムでもらえるんですが、全キャラ集合してる、たぶん一番良いやつをもらえました。

 

f:id:niconicogalaxy:20150719003652j:plain

 

ランチョンマットなのに縦でどうすんだよとは思いましたが嬉しかったです。

 

さて、満足してカフェを出ると、隣では弱虫ペダルの特設コーナーがありました。

中でも、ロードレーサーで1km走ってみよう!みたいなコーナーが無料だしおもしろそうだったのでやってみました。

※一人が1kmずつ走って、期間中に参加者全員トータルで200km目指そうみたいな感じらしいです。

 

f:id:niconicogalaxy:20150719005643j:plain

 

はじめてロードに乗ったんですが、感想は

 

きんたまが痛かった

 

以上です。

 

 

自転車は金具で固定されてるし、目の前の画面が動くわけでもないし、スピード感はまったく体感できませんでした。

 

ただ、

 

 

f:id:niconicogalaxy:20150719012158j:plain

 

「箱根の直線に鬼が出るって噂、知ってるかい?」

 

 

色々モノマネできたりして楽しかったです。

ぼくの後ろに20人近く並んでたんですが、そこそこウケてました。

 

 

想定していたより倍くらいしんどかったんですが、ついに1km完走して、

 

 

ゴォォォール!

 

 

 

f:id:niconicogalaxy:20150719013725j:plain

 

「三年間…共に競い合ってくれてありがとう…」

 

1kmとはいえ、ずっとモノマネし続けながら全力で走ったため、かなり疲れました。

ちなみにこれ、彼女も隣で同時に走ってたんですけど、終わったあとトイレで吐いてたんで、運動慣れしてない人は無理して全力でやらない方がいいです。

 

帰りにはフロア奥にある黒板に落書きしてきました。

 

f:id:niconicogalaxy:20150719014139j:plain

 

水曜まで消されずに残ってるそうなので、暇な人は見に行ってくださいね。

 

なんだかんだで結構楽しかったので(お金もカフェの飲食代くらいしか使わないし)三連休のこり2日、やることがないという人は行ってみてはいかが?

 

※nicocafeはかなり並びます。入り口に整理券を発行する機械があるので、そこで登録する際、「電話で呼び出してもらう」っていう設定にしとくと、連絡が来るまで外で遊んだり上の階にあるタワレコ見たりして暇をつぶせます。ぼくが行ったのは15時くらいでしたが、待った時間は1時間ちょっとでした。